こむぎのきもち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ニッカウヰスキーのおじさま :: 2015/10/25(Sun)

10月某日、某所より。


IMG_0854.jpg

IMG_0853.jpg

IMG_0852.jpg

IMG_0851.jpg


色が変わるのねん。


  1. そのほか
  2. | comment:0

花火 :: 2015/07/22(Wed)

先日、近所の高校の学校祭の花火の音がしました。



毎年 行われるのですが、

油断すると あっという間に終わります。



バン! バン!


という音とともに、

わたしと母は、 一週間前からこの花火になんとなく言及して

わりと 楽しみにしていたらしい 義父をおいて(間の悪いことに入浴中)
 

見ていたTVをつけっぱなしで

食べていた ごはんも途中で



あわてて 車で 近くの公園に行きました。



ここから 花火よく見えるのです。


そこにはすでに 近所の 老若男女が 空を見上げていました。


花火は 高校のくせに、 お金がかかっていて とっても綺麗。


蚊を気にしながら 楽しみました。




途中で わりと 近くにいたお年寄りが、


「これ 生徒さんが あげてるのかい?」


と言ってるのが聞こえ、



「そんなわけねえだろ」






わたしと 母が ほぼ同時に小声でつっこんだのが


印象に残っています。




花火師をなめるなよ。 と 思いました。





終わってから


その おばあさんに 母とふたりで

「どうもー」 とかいいながら

帰ってきました。



義父は 自分の間の悪さを

のろっていました。  笑



そんな 夏。




  1. 日々について
  2. | comment:0

すっかり夏だ。 :: 2015/07/12(Sun)

きのう、今日と札幌はうだるような暑さ!


あついんじゃ----!!!




でも、明日からまた寒くなるんだって。


からだがついていかない。。



というか今週、大風邪をひきまして

会社を2日も休んでしまったわたくし・・・。

まだ 声が もんたよしのりです。


いったいいつ、治るのだろう。



今月はイベント目白押しなので、

はやく元気にならなくちゃ!



さあ、涼しくなってきたし、


ビールでも買いに行くかー(進歩なし)。


  1. 日々について
  2. | comment:0

わんわん :: 2015/02/08(Sun)

犬の散歩をしていると、

よく 人に話しかけられる。


おもに子どもに。



よく、学校帰りの小学生とかに、

「さわってもいいですか?」  ときかれる。



犬は人気者だ。




今日も、話せるようになるかならないかの

1歳児(たぶん)と おとうさんの二人連れがじーっとこっちを見ていた。



わたしは念のため リードを短く持って待機していたら、

かなり遠くから、でっかい声で1歳児(たぶん)が



「わんわん!」



と 叫んでいる。



近くにきたので、

おとうさん(わたしよりだいぶ若そう・・・)と

「こんにちはー」

と 挨拶などし、子どもの様子を見ていたが、



びびって近づけない様子。





まあそうよね、とまた歩きだし、


しばらくたってから、かなり遠くの方から



再度  

「わんわん!!」


と  聞こえてきた。



ふりむいたら、こっちをじーっと見て、バックで歩いてた。





気になるんだね。






そして、たぶん「わんわん」って

人生でかなり最初の方でしゃべれるようになる言葉だよね。





と思って、なんとなく笑った。

  1. かわいいものについて
  2. | comment:0

満月 :: 2015/01/05(Mon)

今日は満月らしい。


会社の窓から、まんまるの月を発見。



現在のわたしの相棒、会社の同僚T子(28歳)に、


「月見た?今日満月みたい」  と教えると、




なぜかまゆをひそめ、


「あー見た・・・。  子供生まれる・・・





・・・なんのこと?





聞けば、長年 ねこを飼っている彼女いわく、

ねこの子供はたいてい、満月の夜に生まれるらしいです。



ふ ふうん。


そうなんだね。

  1. 友達について
  2. | comment:0
次のページ
